メルセンヌ開運技研

2018年7月より、旧「そんな私が開運生活をした結果、」を移転・改装致しました。日常生活で実践しやすい開運情報を考察・シェアしていくブログです♬

1月6日やぎ座新月☽今年最初の新月は、目標を達成させる日食新月!

f:id:prime__number:20180607023506j:plain

1月6日10時28分より、山羊座15度で新月が起こります。

「新しい月の始まり」を表す新月の日は、お願い事や目標設定に最適な日。

叶えたい夢のために、新月の力を借りてみてください

 

 

新月の日は、お願い事を!

月のサイクルの始まりである新月の日から、月は満月に向けて毎日満ちてゆきます。

この新月の日に、叶えたい願いや目標を書き記しておくと

増えてゆく月の「成長させる」力が働き、実現しやすくなると言われています。

 

お願い事に最適な時間

基本的には、新月が起こってから48時間以内、特に最初の8時間が、

新月の願いには最も効果的な時間とされています。

加えて、今回のお日柄は

  • ボイドタイム(避けたほうがいい時間):7日15時20分 ~ 15時46分
  • 6日:一粒万倍日神吉日・十二直が「満」(願い事超最適!
  • 7日:大明日・十二直が「平」(願い事適性!
  • 8日:神吉日・大明日・母倉日・重日・十二直が「定」(願い事超最適!

となりますので、6日10時28分 ~ 7日15時19分、7日15時47分 ~ 8日10時27分

お願い事に適した時間となります。

 

やぎ座が叶えやすいこと

基本的にはどんな事を願っても良いのですが、

新月の起こる星座によって、それぞれ性格のような特徴があります。

山羊座新月の得意なことは、「責任感」「堅実」「社会性」「積み重ね」

「実行力」「継続」「強い意志」「誇り」などのキーワードから連想する願い事。

以下で効果的な願いの例をご紹介しますので、イメージングの参考にしてみて下さい。

 

自分の実力が、正当に評価されるための願い

山羊座は、目的を達成するために着実な努力を重ねること、

そしてその努力が人から認められることを助ける星座です。

華やかな舞台の裏にある、地道な積み重ねが「然るべき評価」を受け、

社会の中で結果を残し、自分を高めていくための願いに、大きな力を貸してくれます。

 

「時間」に関わる願い

山羊座の守護星である土星は、時の神クロノスが支配する星でもあります。

日々動き続ける時間から、晩年までの将来といった「時」を支配する星座のため、

時間を管理し、追われることなく大切に扱っていくための願い

願望実現のための計画を立てるのにも最適な新月です。

 

優美なものとの縁を繋ぐ願い

「完成」や「高貴さ」を司る山羊座は、一流品や芸術とも縁があります。

本当に良いものを見極める審美眼を与えてくれる星座なので、

良質なもの、高評価を得られるものを生み出したいという創作サイドの願いも、

長く愛せる美しいものを選んで、生活を豊かにしたいという願いにも効果的です。

 

この新月の特徴

f:id:prime__number:20181205123758j:plain

部分日食が起こります!

この日は、部分日食を伴う新月となります。

日食は天文上では毎年起こっていますが、この日は2016年3月以来、

約3年ぶりに日本国内で観測できる日食となります。

 

日食は「強い浄化と再生」を促す時とされ、

人々や社会に大きな影響を与えるものと言われています。

「普段は見えない、深い部分にあるもの」を顕在化させる効果があるため、

この日と前後数日は、水面下に隠れていた問題や、心の中で隠し続けてきた感情などが

表に出てくることがあるかもしれません。

 

しかし、その「顕在化したもの」を恐れず受け止め、整理することで

「浄化と再生」というプロセスを良い方向へと達成することができます。

 

この日食は国内各地で観測でき、東京では午前8時44分・大阪では午前8時40分頃から

欠けが始まるそうですので、

日食グラスを忘れずに、朝一番の美しい天体観測を楽しんでみてください!

 

土星・冥王星が強固にサポート

この日は、昨年から山羊座に滞在する土星と冥王星が、新月を挟む形で影響を与えます。

どちらも「宿命」や「試練」を表す「重たい」惑星ですが、

そのぶん「足元をしっかりと固める」には最適な新月となります。

 

何事にも誠実に取り組み、着実な歩みを支援する星並びなので、

新年初の新月でもありますし、この日は特に願い事を忘れずに書き留めてみてください。

特に「現実に則した願いや目標」に味方してくれる新月なので、

気を引き締めて、「書き初め」のつもりで願いを書いてみてくださいね!

 

この新月のラッキーTIPS

  • ダークブラウン
  • お雑煮・お汁粉
  • 両親や上の立場の人からもらった物
  • 書き込み欄のあるカレンダー
  • 一年間の大まかなスケジュールを立てる
  • 神社やお寺でお守りを買う、または買ったお守りを使い始める

山羊座土星の影響が強い新月なので、時間や日時に関わる物に幸運があります。

そのため、今年一年の具体的な目標や、年間に渡る長期的な計画を立てるのにも最適です。

また、同じく山羊座にいる冥王星も影響しているため、

人から受け継いだものや伝統的なものを大切にすることが、今年の大きな幸運に繋がります。

特に「和」のものを意識した一日にすると、非常にラッキーな日です!

 

 

 

 

すみません、今年は新年のご挨拶をご遠慮させていただいております!

こんな記事もあります♡新月のお願い事の書き方について、紹介と考察でまとめました☽

 

上記内容は全て、素人の趣味による診断です。

確実な情報をお求めの方は、プロの占い師さんによる鑑定をお受けすることをお奨め致します。