メルセンヌ開運技研

2018年7月より、旧「そんな私が開運生活をした結果、」を移転・改装致しました。日常生活で実践しやすい開運情報を考察・シェアしていくブログです♬

8月11日しし座新月☽さあ、心の半期総決算!なりたい自分になっていきましょう!

f:id:prime__number:20180607023506j:plain

8月11日18時58分より、しし座18度で新月が起こります。

月のサイクルの始まりである新月の日は、お願い事や目標設定に最適な日。

叶えたい夢がある方は、ぜひ新月の力を借りましょう

 

 

新月の日は、お願い事を!

「新しい月の始まり」を表す新月の日から、月は満月に向けて毎日満ちてゆきます。

この新月の日に、叶えたい願いや目標を書き記しておくと

増える月の「成長させる」力が働き、実現しやすくなると言われています。

お願い事に最適な時間

基本的には、新月が起こってから48時間以内、特に最初の8時間が、

新月のお願いには最も効果的な時間とされています。

加えて、今回の詳細は

  • ボイドタイム(避けたほうがいい時間):11日18時58分 ~ 12日12時59分
  • 11日:重日・十二直が「平」(願い事可
  • 12日:一粒万倍日・十二直が「定」(願い事超最適!
  • 13日:不成就日・黒日神吉日・大明日・母倉日・十二直が「執」(願い事不向き

となりますので、12日13時0分 ~ 23時0分が、お願い事に適した時間となります。

 

しし座が叶えやすいこと

基本的にはどんなお願いでも良いのですが、新月の起こる場所によって、

それぞれ性格のような特徴があります。

獅子座新月の得意なことは、「情熱」「自信」「達成感」「大きな夢」「自己表現」

「プライド」「肯定感」「華やかさ」「尊厳」などのキーワードを含んだ願い事。

以下で細かい意味合いをご紹介しますので、イメージングの参考にしてみて下さい。

 

なりたい自分に関する願い

「自己実現」の星座である獅子座は、自分の目指す自分像を叶える力に溢れています。

環境や条件などに惑わされず、純粋に「自分はどうありたいか」を大事にする星座なので、

自分のなりたい姿や生き方を、大きく描いてゆく願いなどに

最大の力を発揮してくれます。

人生のストーリーを創造する願い

ロマンスの星座とも呼ばれる獅子座は、人生をドラマティックに彩ることを得意とします。

平凡で単調に感じている生活を、夢のあるものへ変える力を持ちますので

刺激的な出来事を望んだり、日常をていねいに楽しく暮らすための願いなどに

華やかな輝きを与えてくれます。

自分を肯定するための願い

獅子座は何事も肯定し、自他共に尊重する明るさを持った星座です。

ですから、自分の人生は自分が主役であると思い出させてくれるため、

自分の存在自体を肯定し、輝いて生きるための願い

最高のサポートをしてくれます。

 

この新月の特徴

f:id:prime__number:20170327140214j:plain

日食を伴う、影響の強い新月です!

この新月は、先月と同様に部分日食を伴う新月です。

今回も日本では観測できない、北極圏を観測の中心とした日食の日となりますが、

今回はより強く、日食らしい「節目」の時期となりそうです。

 

元々日食は「個人」よりも「社会」への影響が強いものですが、

(個人単位のものは「月食」のときのほうが強いとされています)

この日食は「指導者・中心人物」を表す獅子座で起こるため、

組織単位や社会全体への影響が強いかもしれません。

 

個人単位や万人共通で見ると、今年1月31日に起こった皆既月食とリンクしていますので

この頃起こった変化の影響が、この日前後に現れてくるかもしれません。

人によっては、予想もしなかった形での「サプライズ」が起こりそうですが、

焦らずおおらかに受け止めてみてくださいね。

 

逆行中の水星と重なります

またこの新月は、現在逆行中の水星と密に重なって起こります。

水星の逆行は「物事の見直し・揺り戻し」を促しますが、これに影響力の大きい日食が重なり

「考え方の見直しどき」となりやすいときです。

 

特に自分自身の意見や主張に関して、一度「棚卸し」をすることになりやすく

そのきっかけが、この新月頃に起こることが多いでしょう。

特別難しい事にはならないので、必要に応じて「断捨離」や「軌道修正」を行っていくと、

今年の後半から来年にかけての運気がスムーズになっていきます☆

 

木星が背中を押してくれます

さらにこの新月は、木星と「緊張」の角度を取っています。

今年一年の象徴である蠍座木星が、内省を促す形で影響しますので

この新月に伴う「見直し」は、今年のテーマに関わるものとなりそうです。

 

今年の初めに立てた目標や、今年起こったことによる影響などのことを

今一度見つめ直すことが起こりやすいときです。

木星は「拡大と発展」の吉星なので、ここで改めてクリアにした結果は

この年末のクライマックスへ向けて、大きく影響することになりそうです!

 

見つめ直すことで、より良い自分へ!

この新月は、今年頑張ってきた自分自身を振り返り、まとめていく時期となりそうです。

ただ、ここで自分自身を見直し清算したことは「自己実現」に繋がることとなりますので、

恐れずにじっくりと、心の中を見ていってくださいね。

そうすれば、理想の自分への道がもっともっとクリアになっていくはずです!

 

 

 

あわせて読んでほしい♡8月の運勢と開運tipsをまとめた、人気連載コーナーです(⁰‿ ⁰ )

こちらもどうぞ♡新月のお願い事の書き方について、紹介と考察をした記事です☽

 

上記内容は全て、素人の趣味による診断です。

確実な情報をお求めの方は、プロの占い師さんによる鑑定をお受けすることをお奨め致します。