メルセンヌ開運技研

2018年7月より、旧「そんな私が開運生活をした結果、」を移転・改装致しました。日常生活で実践しやすい開運情報を考察・シェアしていくブログです♬

5月15日おうし座新月☽生まれたての願いを、叶えてゆく旅へ!

f:id:prime__number:20180607023506j:plain

5月15日20時48分より、おうし座24度で新月が起こります。

月のサイクルの始まりである新月の日は、お願い事や目標設定に最適な日。

叶えたい夢がある方は、ぜひ新月の力を借りましょう

 

 

新月の日は、お願い事を!

「新しい月の始まり」を表す新月の日から、月は満月に向けて毎日満ちてゆきます。

この新月の日に、叶えたい願いや目標を書き記しておくと

増える月の「成長させる」力が働き、実現しやすくなると言われています。

お願い事に最適な時間

基本的には、新月が起こってから48時間以内、特に最初の8時間が、

新月のお願いには最も効果的な時間とされています。

加えて、今回の詳細は

  • ボイドタイム(避けたほうがいい時間):16日5時30分 ~ 5時44分
  • 15日:神吉日・大明日・くえ日・十二直が「満」(願い事超最適!
  • 16日:十二直が「平」(願い事適性!
  • 17日:神吉日・大明日・天恩日・十し日・十二直が「定」(願い事不向き

となりますので、15日20時48分 ~ 16日5時29分、16日5時45分 ~ 23時0分

お願い事に適した時間となります。

 

おうし座が叶えやすいこと

基本的にはどんなお願いでも良いのですが、新月の起こる場所によって、

それぞれ性格のような特徴があります。

牡牛座新月の得意なことは、「安心感」「信頼」「手に入る」「一貫性」「自分のペース」

「忍耐」「感覚や五感」「(物質的な)豊かさ」などのキーワードを含んだ願い事。

以下で細かい意味合いをご紹介しますので、イメージングの参考にしてみて下さい。

 

豊かな生活に関する願い

「所有」の星座である牡牛座は、物や収入など「見えるもの」による潤沢さを司ります。

毎日の生活を豊かにするために手に入れたいものや、

理想とする暮らし、またそのために必要な物事、そして現実的な経済面の願い

大きな力を貸してくれます。

変わらない信念や信用を育む願い

不変不動の性格を持つ牡牛座は、自分で決めた事を貫き通す強い意志を持ちます。

それゆえに、自分の信じるものをブレることなく守り続ける芯の強さや、

それによって人からの信頼を得ることなどに

願望実現のサポートをしてくれます。

「今ここ」の現実を大切にする願い

現実的な性質とされる「地」のサインの星座の中でも、

牡牛座はとりわけ「目の前にある現実」を重んじる星座です。

不安や理想に振り回されず、今ある事実を見失わずに尊重できる力を持つため

現実逃避のクセをやめ、「今ここ」を喜び生きるための願いに効果的です。

 

この新月の特徴

f:id:prime__number:20180509141519j:plain

「時代の大きな節目」が始まります!

この新月の翌日に、天王星が牡牛座へ移動します。

天王星の星座移動は約7年に1度起こりますが、

「革命と刷新」の天王星が動くときは、社会的にも大きな転換点になると言われています。

 

それはこの日一日で革命が起こるという意味ではありませんが、

ここから逆行期間も含めた2019年3月までにかけての移動で、

新しい世論や生き方がどんどん顕在化し、注目されることとなるでしょう。

 

折しも、その直前に「新しい始まり」のときである新月を迎えるため、

この前後数日は、新しい時代への節目となる、印象的な出来事が多くなりそうです。

 

木星と冥王星の強い力が働きます!

この新月には、真向かいの蠍座木星と、吉角の関係にある山羊座冥王星

協力する形を取って影響を与えています。

 

今年一年の象徴である木星と、宿命を表す冥王星がダイレクトに影響しますので、

革新的なことが「起こるべくして起こる」ようなときでもあります。

2週間前の満月のときは、内面的な部分での改革を促すときでしたが、

この新月では、目に見える形で変化を感じられる事があるかもしれません。

 

また、それとは別に、何か「ひらめき」のようなものを得やすいときでもあります。

ずっと悩んでいたことなどに、決め手となる「第三案」が生まれたり、

天啓のようなインスピレーションが降りてくることもありそうです。

 

今回の願いは、楽しみながら♬

さらにこの新月は「恋愛や遊び、自己表現」の第5ハウスで起こります。

遊びや楽しみごとの中で願い事がふと思いつくようなこともあり、

気楽な気持ちでいるほど、イマジネーションが広がりやすいときでもあります。

 

この新月での願い事は、ぜひとも「自分の好きな形」で残してみてください

願いのイメージ写真を貼ったものや、絵などの作品で形にするのも素敵な方法です。

ご自分のお好きな・得意な手段を使って、願い事を自由にクリエイトしてみてくださいね

 

新しい願いが、これからを作る✧

革命の気運を大きく背負ったこの新月は、「安定と継続」の牡牛座で起こります。

新しい時代がいよいよ始まるときですが、それと同時に

ここで見えてきた願いやインスピレーションは、安定し定着する力に溢れています。

願いが強く実現しやすいときなので、未来に向けて頑張っていきましょう!

 

 

 

あわせて読んでほしい♡5月の運勢と開運方法・ラッキーTIPSをまとめています(⁰‿ ⁰ )

こちらもどうぞ♡新月のお願い事に関するコラムを不定期更新しています♬

 

上記内容は全て、素人の趣味による診断です。

確実な情報をお求めの方は、プロの占い師さんによる鑑定をお受けすることをお奨め致します。