メルセンヌ開運技研

2018年7月より、旧「そんな私が開運生活をした結果、」を移転・改装致しました。日常生活で実践しやすい開運情報を考察・シェアしていくブログです♬

2月16日みずがめ座新月☽思考と向き合うほどに、もっと自由に再生できる!

f:id:prime__number:20171106222532j:plain

2月16日6時5分より、みずがめ座27度で新月が起こります。

月のサイクルの始まりである新月の日は、お願い事や目標設定に最適な日。

叶えたい夢がある方は、ぜひ新月の力を借りましょう

 

新月の日は、お願い事を!

「新しい月の始まり」を表す新月の日から、月は満月に向けて毎日満ちてゆきます。

この新月の日に、叶えたい願いや目標を書き記しておくと

増える月の「成長させる」力が働き、実現しやすくなると言われています。

お願い事に最適な時間

基本的には、新月が起こってから48時間以内、特に最初の8時間が、

新月のお願いには最も効果的な時間とされています。

加えて、今回の詳細は

  • ボイドタイム(避けたほうがいい時間):16日6時5分 ~ 11時43分
  • 16日:天恩日・神吉日・大明日・十二直が「除」(願い事超最適!
  • 17日:天恩日・復日・十二直が「満」(願い事適性!
  • 18日:天恩日・不成就日・重日・十二直が「平」(願い事不向き

となりますので、16日11時44分 ~ 17日23時0分、特に16日11時44分~14時5分

お願い事に適した時間となります。

 

みずがめ座が叶えやすいこと

基本的にはどんなお願いでも良いのですが、新月の起こる場所によって、

それぞれ性格のような特徴があります。

水瓶座新月の得意なことは、「博愛主義」「客観性」「未来志向」のような、

独創性を生かし、新しいことをどんどん実現していく願い事。

以下で細かい意味合いをご紹介しますので、イメージングの参考にしてみて下さい。

 

現状を変える発想を導く願い

「革命と刷新」の水瓶座は、停滞している現状を打破する力に優れています。

特に革新的なアイデアや方法論での変革を得意としますので、

こう着状態で進まない物事や、なんとなくルーティン化している暮らしを「動かす」願いに

最適な方法を得るインスピレーションを与えてくれます。

「自分のやり方」を見つける願い

水瓶座は「自分で考える」ことを楽しむ星座です。

人や環境に影響されず、今の自分に合った「無理をしなくていい」生き方を選び、

その結論を尊重していく芯の強さを持ちますので

自分らしい考え方や姿勢を掴み、未来へ生かしていく願いに力を貸してくれます。

同じ想いの仲間を持つ願い

広い範囲の人間関係、つまり「仲間」や「グループ」は水瓶座の象徴です。

特に「同じ目的や趣味を持った人同士が、平等な立場で助け合う」意味を持ちますので

年齢や国籍に縛られず、幅広い仲間を集めるための願いや、

普段出会えないような人と、趣味で繋がってみたいという願いにも効果的です。

 

この新月の特徴

f:id:prime__number:20170814025025j:plain

日食を伴う、強い新月です!

この日、日本では観測できませんが、日食が起こります。

日食が起こるのは新月の日だけですが、これは「強い浄化と再生」のしるしとされ

人に与える影響が大きいと言われています。

 

日食は「普段は見えない、深い部分にあるもの」を顕在化させるといわれるため、

この日と前後数日は、水面下に隠れていた問題や、心の中で隠し続けてきた感情などが

表に出てくることがあるかもしれません。

 

でも、それこそが「浄化」の証で、

そうして現れたものたちと向き合い、解決するよう取り組むことで

見えない所で燻っていたものがクリアになり、明るく再始動をできるようになります。

 

この新月では、そういった「再生」のプロセスが強調されていますので、

社会的にも「問題の顕在化と再建」のような動きがあるかもしれません。

 

旧暦では、この日が元日

この日は、太陰暦で「1月1日」となる日です。

中国では「春節」と呼ばれ、盛大に祝われる日でもありますので

ぜひとも「月の元日」を取り入れてみてください

 

新月といえば「お願い事」ですが、この日は「新年」を意味する新月ですので

神社や仏閣を参拝したり、絵馬を書くのもおすすめの行動です!

また「春節の日に餃子を食べると運が良くなる」という慣わしもありますので、

この新月は餃子でお祝いしてみてはいかがでしょうか

 

水星の「伝える力」がサポート!

この新月は水星も密に重なるため、水瓶座の「考える」側面が強く現れそうです。

自分で考え出した、自分らしい意見がたくさん浮かびやすい新月ですが、

この日は「アウトプット」にも縁があります!

 

「自分はこう思う」「自分はこういった趣味を持っている」といった発信が、

同じ思いの人へ届きやすく、また良いレスポンスも得られるときです。

この日は「思考同士のコミュニケーション」が非常に実り多い結果を呼びますので、

自分の願いや決意を、人に伝えてみるのも良い案です!

 

自分を受け入れると、人にも優しくなれる

水瓶座は「自由な個性を、平等に尊重しあえる世界」を象徴します。

誰もが自分の考えと向き合い、その人らしい生き方に気づかせてくれる新月ですが、

自分を知ることは、他人の個性を認めることにも繋がります。

誰もが自由に生きることを尊重し合える、そんな世界になれば素敵ですね☽

 

 

 

あわせて読んでほしい♡2月の運勢と開運方法・ラッキーTIPSをまとめています(⁰‿ ⁰ )

こちらもどうぞ♡新月のお願い事に関するコラムを不定期更新しています♬

 

上記内容は全て、素人の趣味による診断です。

確実な情報をお求めの方は、プロの占い師さんによる鑑定をお受けすることをお奨め致します。

 

聖闘士聖衣神話 アクエリアスカミュ(冥衣)

聖闘士聖衣神話 アクエリアスカミュ(冥衣)