メルセンヌ開運技研

2018年7月より、旧「そんな私が開運生活をした結果、」を移転・改装致しました。日常生活で実践しやすい開運情報を考察・シェアしていくブログです♬

8月4日みずがめ座満月☽「人との繋がり」を強く意識する日。人を救うのは、いつも必ず人である☆

f:id:prime__number:20180521021050j:plain

2020年8月4日0時58分、水瓶座11度で満月を迎えます。

月が最も明るくなる満月の日は、現在の結実が照らし出される日。

今ある幸せを受け入れると同時に、増えすぎた荷物を手放すときでもあります

 

 

満月の日は、感謝と調整を!

新月の日から満ち始めた月が、満月の日にその最大を迎えることから、

満月は「達成と完成のとき」と呼ばれます。

これまでの成果に気付かせてくれるときですので、成就した願望には感謝をして、

不要になったものは手放し、心の調整をするタイミングです。

 

振り返りと感謝のポイント

満月の日は、目標の進捗や新月に書いたお願い事を振り返るのに最適なときです。

達成できた事へ喜びと感謝を向け、気付きや感じたことがあれば書き留めてみてください。

水瓶座の満月では、特に以下のような項目を意識すると効果的です。

 

自分らしさに関すること

水瓶座は、自己を貫く意志の強さと、個性を大切にする星座です。

「みんな違ってみんな良い」を体現できる星座ですので、

改めて自分を大切に思うことで、他人の良さも認められるようになります。

この満月は、そういった気持ちで自分と周囲を見渡してみてください。

 

助け合える仲間がいること

平等と博愛を象徴する水瓶座は、周囲と協調することを得意とします。

もしも今、人と協力して何かを作っていたり、支え合える相手がいるなら

その信頼と結束に改めて目を向け、感謝の心を向けてみてください。

 

調整と手放しのポイント

満月の日は、達成したことに気付かせてくれる反面、必要のないものも教えてくれます。

振り返りの中で、違和感などを感じたものは手放して、願いをより幸せに調整しましょう。

水瓶座の満月に解放するのは、以下のような項目が適しています。

 

諦めやすさに関すること

多才でクリエイティブな水瓶座は、その反面、才能が生かせない場を苦手とします。

もしも今、思うように事を運べないことにフラストレーションを感じていたり、

自分らしくいられない現状を投げ出したいと思っているなら、

諦めを手放すことで、才能を発揮できる現実に変えてしまうことができます。

 

意固地になってしまうこと

考えることが好きな水瓶座は、やや頑固な側面も持っています。

過度に非合理が許せなかったり、譲れないことが強すぎて人と衝突することがあるなら、

働きすぎる左脳を少し休ませて、

意地っ張りな心を手放す良い機会です。

 

この満月の特徴

f:id:prime__number:20181118231055j:plain

天王星が強く影響

この満月には、牡牛座の天王星が満月を制止する形で、直接影響を与えています。

日常に革命を起こす牡牛座の天王星が、守護星座でもある水瓶座の満月を刺激していますので

この日前後は「コミュニティ内での変化」が起こりそうなときです。

 

特定のグループやチーム、またSNS上のコミュニティにおいて

関係性や繋がりの形に変革がありそうです。

 

上下関係の変化や新しい仲間、ときに離れる仲間もいるかもしれませんが、

それらはすべて「これまでの結果」であり、必然のものであることが多いでしょう。

この満月は「なるべき姿」を後押ししますので、誰もが自然でいることが

結果的にすべての人にとって良い道となるはずです。

 

「傷の星」が生む絆

またこの満月には、「傷の星」と呼ばれるキロンが、満月を補助する形で影響しています。

「自分自身への傷」を表す牡羊座のキロンが、「仲間との協力」を促す水瓶座の満月と連携していますので、

この日頃は「人から認めてもらうことで、自己肯定感を得られる」ことが多くなりそうです。

 

もしも、このところ自信をなくしがちだったり、不安感に襲われることがよくあるなら

この満月では、周囲からの言葉に耳を傾けてみてください。

 

自信のなさというのは、もしかすると自分自身でつけた傷なのかもしれません。

水瓶座は「広義的な視野」も意味しますので、俯瞰的な気持ちで、周囲の言葉を聞いてみると

思わぬ形で、すんなり解決がみられる星回りです。

 

この満月のラッキーTIPS

  • チアシードやひまわりの種など、種食品
  • プラチナシルバー
  • ビニールポーチ
  • 東側の窓辺
  • AI技術に関するニュースを読む
  • 扇風機やサーキュレーターを回す

水瓶座の守護星である天王星の影響が強いため、科学的なものや人工的なもの、

近未来的な生活スタイルが幸運を呼びます。

また、風と非常に縁があるため、風を直接呼び込むことも開運に繋がります。

 

 

新型コロナウイルスに罹患された方々へ、謹んでお見舞いを申し上げますとともに

一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

こんな記事もあります♡8月の運勢と開運のポイントをまとめた、人気連載です(⁰‿ ⁰ )

2020年8月「積土成山の月」の運活月報✧ - メルセンヌ開運技研

 

上記内容は全て、素人の趣味による診断です。

確実な情報をお求めの方は、プロの占い師さんによる鑑定をお受けすることをお奨め致します。