メルセンヌ開運技研

2018年7月より、旧「そんな私が開運生活をした結果、」を移転・改装致しました。日常生活で実践しやすい開運情報を考察・シェアしていくブログです♬

7月5日やぎ座満月☽世界に数多のギフトが降り注ぐ。等身大の愛で受け取って✧

f:id:prime__number:20180521021050j:plain

2020年7月5日13時44分、山羊座13度で満月を迎えます。

月が最も明るくなる満月の日は、現在の結実が照らし出される日。

今ある幸せを受け入れると同時に、増えすぎた荷物を手放すときでもあります

 

 

満月の日は、感謝と調整を!

新月の日から満ち始めた月が、満月の日にその最大を迎えることから、

満月は「達成と完成のとき」と呼ばれます。

これまでの成果に気付かせてくれるときですので、成就した願望には感謝をして、

不要になったものは手放し、心の調整をするタイミングです。

 

振り返りと感謝のポイント

満月の日は、目標の進捗や新月に書いたお願い事を振り返るのに最適なときです。

達成できた事へ喜びと感謝を向け、気付きや感じたことがあれば書き留めてみてください。

山羊座の満月では、特に以下のような項目を意識すると効果的です。

 

自分の強みに関すること

山羊座は責任感が強く、社会の中で自身の役割を全うする事に喜びを感じる星座です。

たとえ人から与えられた責務でも、今の自分が「こなせている」事があれば、

それはもはや「自分の得意な強み」と呼んでも良いものとなっています。

そんな自身の成果に改めて気づき、歩んできた道のりを誇りに感じてみてください。

 

有言実行できたこと

実力主義で努力を怠らない山羊座は、自分で決めた事を達成する力を持っています。

必ずこうなる!と決め、実行し成し遂げた物事があるならば、

その着実な頑張りを振り返るとともに、

諦めずに達成できた現実にも、感謝の心を向けてみてください。

 

調整と手放しのポイント

満月の日は、達成したことに気付かせてくれる反面、必要のないものも教えてくれます。

振り返りの中で、違和感などを感じたものは手放して、願いをより幸せに調整しましょう。

山羊座の満月に解放するのは、以下のような項目が適しています。

 

過度なリテラシーに関すること

社会性を重んじる山羊座は、モラルやリテラシーに対して厳格な側面も持っています。

もしも、他人の不義理や非礼が気になりすぎたり、つい注意をしてしまうような事があれば

その厳しすぎる心を満月に手放すことで、

怒りのストレスで自分自身を苦しめることから解放されてゆきます。

 

カテゴライズをしてしまうこと

山羊座は「成功」の星座であるぶん、結果で物事を見てしまいがちな面もあります。

そのため、人や出来事に対して固定観念で物を見てしまう癖があるなら、

この満月はそういった頑なな目線を手放し、

より物事を尊重して考えられる心を手に入れる最良の機会です。

 

この満月の特徴

f:id:prime__number:20181118231055j:plain

願望実現の「天使の羽」が出現

この満月には、牡牛座の天王星と魚座の海王星がそれぞれ、満月と直角三角形を描く形を取り

「天使の羽」という、非常に珍しい星並びを形成しています。

日常に革命を起こす牡牛座の天王星と、理想を自由に広げる魚座の海王星が同時に

「目標の達成」を司る山羊座満月を揃って支援していますので、

この日は「願いを実現させる力」がとても強い満月となります!

 

特に、以前からの希望が「思いもよらなかった形で」叶うことが増えそうなときで

この満月前後には、ちょっとしたサプライズを受け取る方も少なくないでしょう。

それ以外にも、未来へ繋がる良いニュースが飛び込んできやすい時でもあります。

 

そして、大きな夢を現実へ呼び込む力も強い満月ですので、

この日は新月のお願い事に「追記」をするのにも最適な日です!

「少し大きすぎるかな?」と思う程の夢も大歓迎なので、大きな理想を描いてみてください!

 

大きなリセットもこの時に

また、この満月のすぐ近くでは、冥王星・土星・木星の3星が非常に密に並び

満月に直接的ではないものの、大きな影響力を持っています。

特に、木星と冥王星は6月30日に正確に重なり、その影響がまだ続いているため

この日前後は世の中に大きな「リセット」の気運が流れるときでもあります。

 

長く続いてきた慣習、膠着状態だった情勢などに「生まれ変わり」の風が吹くときで

大規模なものでありながら、「動き」を持ったリセットのときとなるでしょう。

 

社会的な側面でもそうですが、個人の生活でも「仕切り直し」が起きやすいときなので、

身の回りで変化が起こった場合は、焦らず着実に対応し、

また自らも気持ちの切り替えを始めるのにも良いときです。

 

信頼関係が固まる日

さらにこの満月には、逆行中の蟹座水星も、太陽側から山羊座の月へ影響を与えています。

この水星は、満月のちょうど一週間後に順行に戻るため、

この日は「信頼関係の振り返り期間の終了」を示唆しています。

 

2週間前の新月の頃から「身近な仲間への愛や信頼」がテーマとなっていましたが、

それらの結論が、見える形になって現れやすいときとなります。

 

世の中が大きく動くときですが、この社会というものは

個々の小さなコミュニティが集結して構成されているものです。

この満月では、そういった「近しいコミュニティ」への感謝に改めて気づかされるような、

そんな出来事が起こりやすいでしょう。

 

この満月のラッキーTIPS

  • オリーブグリーン
  • 和惣菜
  • ラグマット
  • キッチン収納
  • タイムテーブルを決めて行動する
  • 約束や期限など、各種日時に関わるものを見直す

山羊座に満月を含め、4天体が集まっている日となりますので、

落ち着きを感じられるものや、きっちりとした場所・行動に縁があるときです。

また、蟹座・牡牛座の影響もあるため「心地良さ」も幸運の鍵となります。

 

 

新型コロナウイルスに罹患された方々へ、謹んでお見舞いを申し上げますとともに

一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

こんな記事もあります♡7月の運勢と開運のポイントをまとめた、人気連載です(⁰‿ ⁰ )

 

上記内容は全て、素人の趣味による診断です。

確実な情報をお求めの方は、プロの占い師さんによる鑑定をお受けすることをお奨め致します。