メルセンヌ開運技研

2018年7月より、旧「そんな私が開運生活をした結果、」を移転・改装致しました。日常生活で実践しやすい開運情報を考察・シェアしていくブログです♬

6月6日いて座満月☽信じてきたものと愛したものが、過去もこれからも歩く力になる。

f:id:prime__number:20180521021050j:plain

2020年6月6日4時12分、射手座15度で満月を迎えます。

月が最も明るくなる満月の日は、現在の結実が照らし出される日。

今ある幸せを受け入れると同時に、増えすぎた荷物を手放すときでもあります

 

 

満月の日は、感謝と調整を!

新月の日から満ち始めた月が、満月の日にその最大を迎えることから、

満月は「達成と完成のとき」と呼ばれます。

これまでの成果に気付かせてくれるときですので、成就した願望には感謝をして、

不要になったものは手放し、心の調整をするタイミングです。

 

振り返りと感謝のポイント

満月の日は、目標の進捗や新月に書いたお願い事を振り返るのに最適なときです。

達成できた事へ喜びと感謝を向け、気付きや感じたことがあれば書き留めてみてください。

射手座の満月では、特に以下のような項目を意識すると効果的です。

 

自分の信じるものに関すること

「哲学の星座」である射手座は、自分の信念を高く持ち続けることのできる星座です。

大切に思っていること、目指す目標、そして自分自身を信じる気持ち、

それらに改めて目を向け、その素晴らしい価値を実感するとともに

大事に守り続けてきた今現在にも、感謝を捧げてみてください。

 

現状を広く見てみる

視野の広さを象徴する射手座は、物事を広義的に捉えることが得意です。

もしも今、目の前でうまくいっていないと感じる事があったとしても、

それを始めた頃から長い目で見れば、ずいぶんと前に進んでいるのではないでしょうか。

今一度、そのような広い視点を持って、今へ喜びの心を向けてみてください。

 

調整と手放しのポイント

満月の日は、達成したことに気付かせてくれる反面、必要のないものも教えてくれます。

振り返りの中で、違和感などを感じたものは手放して、願いをより幸せに調整しましょう。

射手座の満月に解放するのは、以下のような項目が適しています。

 

大雑把さに関すること

楽観的で器の大きい射手座は、細かい事を省いて物事を考えやすい性質も持っています。

スケールの大きな夢を描くのが得意なぶん、現実的な処理を疎かにしがちなので、

地に足が着いていない、ケアレスミスなどが多い、といったことを感じるなら、

そんな小さな欠点は手放してしまい、より楽な気持ちになるのに良い機会です。

 

本来の目的を見失ってしまうこと

「発展と拡大」の木星を守護に持つ射手座は、様々な世界を取り入れることが得意です。

どんなものからも魅力を感じ取れる反面、あれもこれもと収拾がつかなくなる事も多いため

本来の願いを見失うほど吸収が過ぎていると感じるならば、

一旦「取り入れること」を落ちつけ、心を整理するのに適したときです。

 

この満月の特徴

f:id:prime__number:20181118231055j:plain

知識欲を誘う金星

この満月には、現在逆行中の金星が太陽と重なる形で、直接影響を与えています。

「知ること」を楽しむ双子座の金星が、太陽とともに射手座の月を照らし出していますので、

この日は「調べもの」にツキがある日となりそうです。

 

興味のあることはもちろん、気になる人のこと、調べる必要があるものでも、

思っているよりもずっと大きな収穫が得られる星回りとなっています。

そして「知ること」そのものにも、楽しんで情報収集をしていけるときですので、

いわゆる「推しごと」に没頭するのも素敵な過ごし方です☆

 

影響を与えている金星は現在逆行中なので、特に調べるものがない場合は、

過去に好きだったものを見直してみると、予想外の再熱にも出会えそうですよ!

 

海王星と火星が

さらにこの日は、魚座に位置する海王星と火星が、満月と緊張の角度を取っています。

想像の世界を加速させる魚座の海王星と火星の影響が強く出るため、

この満月は「理想を追い求めすぎて、現実を見失わないように」とのメッセージもあります。

 

環境や状況の変化など、自分の外で起こる出来事よりも、内面的な影響が強い日なので

「思うこと」がネガティブに働かないように過ごしたいときでもあります。

 

大きな理想を描くことは決して悪いことではないのですが、

その夢や目標にとらわれすぎて、目の前の今が負けてしまうようなことがあれば

これまでの歩みを振り返り、どんな長い道も確実に進んでいることを意識してください。

 

この満月のラッキーTIPS

  • ロイヤルブルー
  • ジェノベーゼ
  • 飛行機モチーフの雑貨
  • ガレージ・駐輪場
  • 気楽に話せる相手と長電話する
  • 外国語の挨拶を覚える

双子座太陽との対極の影響が強い満月ですので、

旅行や移動に関わるもの・会話そのものに縁があります。

また、海外をイメージすることも幸運を呼ぶ日です。

 

 

新型コロナウイルスに罹患された方々へ、謹んでお見舞いを申し上げますとともに

一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

こんな記事もあります♡6月の運勢と開運のポイントをまとめた、人気連載です(⁰‿ ⁰ )

 

上記内容は全て、素人の趣味による診断です。

確実な情報をお求めの方は、プロの占い師さんによる鑑定をお受けすることをお奨め致します。