メルセンヌ開運技研

2018年7月より、旧「そんな私が開運生活をした結果、」を移転・改装致しました。日常生活で実践しやすい開運情報を考察・シェアしていくブログです♬

3月21日てんびん座満月☽生まれ変った未来には、理想のあなたが待っている♡

f:id:prime__number:20180521021050j:plain

3月21日10時43分、天秤座0度で満月を迎えます。

月が最も明るくなる満月の日は、現在の結実が照らし出される日。

今ある幸せを受け入れると同時に、増えすぎた荷物を手放すときでもあります

 

 

満月の日は、感謝と調整を!

新月の日から満ち始めた月が、満月の日にその最大を迎えることから、

満月は「達成と完成のとき」と呼ばれます。

これまでの成果に気付かせてくれるときですので、成就した願望には感謝をして、

不要になったものは手放し、心の調整をするタイミングです。

 

振り返りと感謝のポイント

満月の日は、目標の進捗や新月に書いたお願い事を振り返って、

達成したことに目を向け、その喜びを味わうときです。

気付きや感じたことがあれば書き留めて、感謝の気持ちを大切に覚えていてください。

天秤座の満月では、特に以下のような項目に意識を向けると効果的です。

 

他者との秩序に関すること

天秤座は「社交の星座」と呼ばれますが、これは他者と自分とのバランスを天秤のように保ち

平和的な関係を目指す性格を表しています。

そのため、誰かとの間に平等で尊重しあえる関係を築けているなら、

その縁に感謝を向け、相手をより大切に感じてみてください。

 

自分の理想に関すること

美の星・金星を守護に持つ天秤座は、美しい理想を描くことが得意です。

時間をかけても丁寧に、大いなる理想を形にすることを好む星座なので

叶えたい希望、いつか成し遂げたい目標が持てていること自体

愛と感謝の気持ちを持って、さらなる前進をしていってください。

 

パートナーシップに関する感謝

天秤座は「パートナーシップ」にとても縁の深い星座です。

恋人や配偶者はもちろん、仕事上での仲間、仲良しの友達や相談できるカウンセラーなど

自分を支え助けてくれる、周囲の「相棒」となる人たちへ改めて感謝し、

その思いをぜひ言葉で伝えてみてください。

 

手放しと調整のポイント

満月の日は、達成したことに気付かせてくれる反面、必要のないものも教えてくれます。

振り返りの中で、違和感や重圧感、無理を感じたものなどは、

願いをより幸せな形へ調整するため、もう手放して良いものかもしれません。

天秤座の満月に解放するのは、以下のような項目が適しています。

 

結論の出ない悩みに関すること

微細な変化でも揺れ動く天秤のように、天秤座は迷いやすい性質を持っています。

もしも、完全な答えを求めて悩み続けていることがあるならば、

その迷いは本当に「自分にとって必要かどうか」を改めて見直し

不要なものであったなら、その迷宮から自分を解放してあげましょう。

 

頭の中だけで終わらせてしまうこと

天秤座は美しい理想を描けるぶん、イメージが先に走ってしまいやすい星座です。

そのため、良いなと思ったことでも、行動する前から想像で諦めたり

イメージと違ったら幻滅してしまうようなことがあれば、

想像を過大にしてしまう癖は手放し、叶えるための理想を形づくってみてください。

 

この満月の特徴

f:id:prime__number:20181118231055j:plain

春分の日でもあります!

この満月の最大の特徴は、なんといっても春分の日と同日であること。

春分の日は、占星術上で「一年の始まり」として数えるため、

天体にとっては「元旦」ともいえる日となります。

 

その春分の日と満月が重なるというのは非常に稀で、

今年は大きな転換の年となることが、世界中で予測されています。

これまでの事柄を「達成」する満月と、これからを「始める」春分が同日となるため

多くの人にとって、変革的な流れを感じる一年になると思います。

 

この日は、春分点が午前6時58分、満月が午前10時43分となるので

時刻の差異も大きくなく、ほぼ同時と考えても良いほどです。

 

この日は満月ですが、とても特別感のある星並びなので

新月の日同様に、願い事をするにも最適な日となっています!

 

癒しの星が、手放しを後押し

この満月には、傷と癒しの惑星と呼ばれるキロンが太陽側に位置し、

太陽と密に重なる形で、満月に向かって直接影響を与えています。

 

一年を新しく始める春分満月に、これまでの悲しみを手放し癒すキロンが重なっていますので

この日はまさに「終わりの始まり」であり、ネガティブを自然な形で昇華させ

むしろポジティブなものへ変化させることすらできる力を持っています。

 

もしもこの日前後に、過去の良くない経験を思い出すようなことがあれば、

それは「手放しても良い」というサインかもしれません。

そして、必要のないものを手放し、心の隙間が癒されたときには

「生まれ変わった」ような気持ちで満たされるはずです

 

この満月のラッキーTIPS

  • 鶏肉の香草焼き
  • リフレッシュ系のアロマ
  • 桜モチーフの雑貨
  • 飲食店のカウンター席
  • 仲の良い人と一緒に出かける
  • 気持ちを言葉にする

天秤座は社交性を重んじる星座なので、人と一生に行動したり会話をすること、

向かい合わせになることに幸運があります。

また、ピンクを守護色に持つため、桜色や桜のデザインにも縁があります。

この日は真新しい気持ちを呼び起こす「牡羊座0度」に太陽が位置し、

風の星座の中でもとくに「香り」を好む天秤座を刺激しているため

さっぱりとした香りのするものが特にラッキーです!

 

 

 

あわせて読んでほしい♡3月の運勢と開運のポイントをまとめた、人気連載です(⁰‿ ⁰ )

こんな記事もあります♡2019年にラッキーなものを全部一挙にまとめました♬

 

上記内容は全て、素人の趣味による診断です。

確実な情報をお求めの方は、プロの占い師さんによる鑑定をお受けすることをお奨め致します。

 

聖闘士聖衣神話 ライブラ童虎

聖闘士聖衣神話 ライブラ童虎