メルセンヌ開運技研

2018年7月より、旧「そんな私が開運生活をした結果、」を移転・改装致しました。日常生活で実践しやすい開運情報を考察・シェアしていくブログです♬

2月20日おとめ座満月☽「自分をいたわる大切さ」を、スーパームーンが教えてくれる。

f:id:prime__number:20180521021050j:plain

2月20日0時54分、乙女座0度で満月を迎えます。

月が最も明るくなる満月の日は、現在の結実が照らし出される日。

今ある幸せを受け入れると同時に、増えすぎた荷物を手放すときでもあります

 

 

満月の日は、感謝と調整を!

新月の日から満ち始めた月が、満月の日にその最大を迎えることから、

満月は「達成と完成のとき」と呼ばれます。

これまでの成果に気付かせてくれるときですので、成就した願望には感謝をして、

不要になったものは手放し、心の調整をするタイミングです。

 

振り返りと感謝のポイント

満月の日は、目標の進捗や新月に書いたお願い事を振り返って、

達成したことに目を向け、その喜びを味わうときです。

気付きや感じたことがあれば書き留めて、感謝の気持ちを大切に覚えていてください。

乙女座の満月では、特に以下のような項目に意識を向けると効果的です。

 

自分が「作ったもの」に関すること

「何かを生み出すこと」を得意とする乙女座は、自分で満足できるものを作り出し

それを役立てることに喜びを感じられる星座です。

クリエイティブな作品はもちろん、自分のためのルーティンやシステム、

買い揃えてきたお気に入りのアイテムたちなどに改めて目を向け、

それらを丁寧に作り上げてきた歴史に、感謝をしてみてください。

 

コツコツ続け、成果を出したこと

「積み重ねの星」である乙女座は、地道な頑張りによって結果を出すことが得意です。

目指した事に責任感を持ち、細かい所まで丁寧にやり遂げる能力があるため、

時間をかけてでもこだわり抜いた、評価以上に自分が納得できる物事があるなら

そんな実力ある自分自身を、この満月で存分に褒めてあげてください。

 

恒常的な日常への感謝

乙女座は、毎日きっちりと過ごせるような、不変の暮らしに安心を感じる星座です。

もし今の生活が、大きな問題を抱えることなく安定して送れているなら、

それはとても有り難い財産であることを意識し、

安心感ある暮らしを守れている毎日へ、感謝の気持ちを向けてください。

 

手放しと調整のポイント

満月の日は、達成したことに気付かせてくれる反面、必要のないものも教えてくれます。

振り返りの中で、違和感や重圧感、無理を感じたものなどは、

願いをより幸せな形へ調整するため、もう手放して良いものかもしれません。

乙女座の満月に解放するのは、以下のような項目が適しています。

 

神経質さに関すること

物事の細やかな面まで心を配れる乙女座は、同時に繊細な価値観を持っています。

小さな事が気になりすぎたり、周囲の雑音に過敏になりすぎる事があれば、

そのようなストレスから自身を解放してあげて、

誰より一番、自分のために気配りをするようにしてみてください。

 

「自分の枠」を強く持ってしまうこと

乙女座は「完璧主義の星」とよく例えられるほど、正確性のある星座です。

そのため、自分で決めていたルールや段取りが崩れると多大なストレスになりがちです。

もしも、自分との約束が自分自身を苦しめているような事があるなら、

頑固な拘りは手放し、自由な考えを持つには良い機会です。

 

この満月の特徴

f:id:prime__number:20181118231055j:plain

今年いちばん大きなスーパームーン!

この満月は、2019年中で最も地球に近い位置で起こる、スーパームーンとなります。

近地点での満月は、普段より大きく観測することができますので

晴れていればぜひ、存在感の大きな月を見てあげてください

 

月が近いときは、人によっては体調に顕著な影響が出る場合もあります。

満月のときは特に、精神が昂りやすくなる・怪我をすると出血が多くなる、など

循環器系への影響がよく言われていますので、

心身の不調を感じている方は、なるべくリラックスを心がけてお過ごしくださいね。

 

特にこの満月は「健康」に関わりのある乙女座で起こりますので、

フィジカル面に注目すると、良い発見にも出会えそうです。

 

火星と天王星が、素直にさせてくれる

この満月には、牡羊座と牡牛座の境目にそれぞれ回座している

火星と天王星が同時に、満月に向かって直接影響を与えています。

 

直感的な火星が感覚を司る牡牛座から、革命的な天王星が行動的な牡羊座から、

内的な想いを表す乙女座満月へ、それぞれ影響していますので

この日は「新しいひらめき」が心の内から湧いてくるかもしれません。

 

感性のセンサーが鋭敏になり、本能的な「快・不快」が見えやすくなるため

「心の声」を強く感じ取りやすくなるときです。

この日は感覚的に良いと思ったことや、幸せに思えることなどを優先し

自分自身からの導きに従って過ごしてみてください☆

 

水星・海王星も感性をサポート

さらにこの日は、満月を作る太陽と同じ魚座で、水星と海王星が密に重なっています。

左脳的な思考力を意味する水星と、右脳的なイメージングを意味する海王星が

インスピレーションの魚座で、太陽とともに力を強めていますので、

この日は発想力も冴え渡り、困っていたことに「救いの案」が出てくるかもしれません。

 

魚座は「慈愛」の星座でもありますので、そのイメージングを生かすためにも

この日は数ある選択肢の中から「自分に優しい」選択をしてみてくださいね。

そうすれば感情面がストレートに受け止めやすくなり、

本当に求めているものを選択しやすくなります♡

 

この満月のラッキーTIPS

  • 薬膳スープ
  • 白・シルバー・プラチナのアクセサリー
  • リラクゼーションサロン
  • 掃除アイテム
  • 上質で、かっちりとした服装をする
  • スマホやPCのデータを整理する

乙女座はフィジカル面での癒しを意味する星座なので、

消化の良い食べ物や、マッサージのような施術に幸運があります。

また、清楚なイメージのものにも縁があります。

さらにこの日は、牡牛座の火星が「整える」性格を後押ししていますので

お掃除やお片づけ、整理整頓もラッキーを呼ぶ満月です!

「手放しのお願い事」にも最適の日なので、ぜひ実践してみてください☆

 

 

 

あわせて読んでほしい♡2月の運勢と開運のポイントをまとめた、人気連載です(⁰‿ ⁰ )

こんな記事もあります♡2019年にラッキーなものを全部一挙にまとめました♬

 

上記内容は全て、素人の趣味による診断です。

確実な情報をお求めの方は、プロの占い師さんによる鑑定をお受けすることをお奨め致します。

 

聖闘士星矢大全集 バルゴシャカ 1個入 食玩・ガム (聖闘士星矢)

聖闘士星矢大全集 バルゴシャカ 1個入 食玩・ガム (聖闘士星矢)