メルセンヌ開運技研

2018年7月より、旧「そんな私が開運生活をした結果、」を移転・改装致しました。日常生活で実践しやすい開運情報を考察・シェアしていくブログです♬

1月21日しし座満月☽傷を手放したスペースに、ハッピーと希望を詰め込んで!

f:id:prime__number:20180521021050j:plain

1月21日14時16分、獅子座0度で満月を迎えます。

月が最も明るくなる満月の日は、現在の結実が照らし出される日。

今ある幸せを受け入れると同時に、増えすぎた荷物を手放すときでもあります

 

 

満月の日は、感謝と調整を!

新月の日から満ち始めた月が、満月の日にその最大を迎えることから、

満月は「達成と完成のとき」と呼ばれます。

これまでの成果に気付かせてくれるときですので、成就した願望には感謝をして、

不要になったものは手放し、心の調整をするタイミングです。

 

振り返りと感謝のポイント

満月の日は、目標の進捗や新月に書いたお願い事を振り返って、

達成したことに目を向け、その喜びを味わうときです。

気付きや感じたことがあれば書き留めて、感謝の気持ちを大切に覚えていてください。

獅子座の満月では、特に以下のような項目に意識を向けると効果的です。

 

「自分らしさ」に関すること

「自己表現」の星座と呼ばれる獅子座は、自分を自分らしく表へ出すことが得意です。

自他共に認める個性や、代名詞といえるほど大好きなものがあれば

その自然体な自分から湧き出るワクワク感に目を向け、

自分らしくいられる自分自身の凛とした姿に、感謝をしてあげてください。

 

遊びや趣味に関すること

太陽を守護に持つ獅子座は、趣味、恋愛、創作など「楽しみごと」を象徴します。

暮らしの中での楽しみや喜びを、心から味わうことができる星座なので

この日は自分の大好きな人や物事へ、たっぷり時間と情熱を注ぎ

満たされる幸せへ、たくさんの感謝を感じとってください。

 

人生そのものへの感謝

華やかでドラマティックな物語を創り出す獅子座は、人生をキラキラとさせてくれます。

どんな人にも「輝ける力」を思い起こさせてくれる星座なので、

この満月は「自分の人生は、自分が主役である」ことに改めて気持ちを向け、

自分で彩ってゆけるこの人生そのものに、感謝をしてみてください。

 

手放しと調整のポイント

満月の日は、達成したことに気付かせてくれる反面、必要のないものも教えてくれます。

振り返りの中で、違和感や重圧感、無理を感じたものなどは、

願いをより幸せな形へ調整するため、もう手放して良いものかもしれません。

獅子座の満月に解放するのは、以下のような項目が適しています。

 

強すぎる主張に関すること

自己肯定力の高い獅子座は、ともすれば「わがまま」に映ってしまうこともあります。

自分の意見や要望を伝えたいあまり、押し通すような姿勢になることがあれば

一旦冷静になり、それらを手放してみても良いかもしれません。

 

うまくいかないと、全て諦めてしまうこと

「王の星座」とも呼ばれる獅子座は、強く大らかでポジティブな性格を持ちますが

うまくいかない事が続くと、大きく自信を喪失しやすくもあります。

もしも、プライドの傷つきから投げ出したくなった物事があるならば

それらはまだ諦めず、いつもの自分を取り戻すように意識してみてください。

 

この満月の特徴

f:id:prime__number:20180124022534j:plain

皆既月食を伴います!

この日は、北欧付近で皆既月食となる満月です。

残念ながら今回は日本国内で観測できませんが、皆既月食は赤味がかった満月となり

非常に神秘的な月相となります。

 

そんな月食は「内面の変容」を表し、そのミステリアスな色や形から

東洋占術では「凶相」と言われることもありました。

この月食が示す「変容」とは、コンプレックスの手放し、トラウマの解放、

そして過去の傷からの解放と癒し、などといった意味があります。

 

心の内にある痛みを手放し、新たな変容を迎えるため、

人によっては「見たくなかったもの」と対峙することがあるかもしれません。

心が荒れるような事があれば、無理をしないようにお過ごしくださいね。

 

天王星が刺激する満月

さらにこの満月には、牡羊座の天王星が密な90度で影響を与えています。

つい2週間前に逆行を終えたばかりの天王星は、太陽のある水瓶座の守護惑星で

「新しい歩み」を表す牡羊座から、変革の力を与えています。

 

この日は突発的ではありますが「生まれ変わる」力が強いので、

月食の影響も相まって、ものごとを見つめ直し、新しくさせる意味のある満月です。

特に「自己表現」の獅子座に「変革」をもたらすため、

自分の価値観や思い込みが、大きく変わる出来事が起こるかもしれません。

 

しかし、この「変革」は、今後の幸せを明確にするためのいわば「精算」のときなので

恐れずに心に正直でいてくださいね。

 

この満月のラッキーTIPS

  • 映画館
  • ゴールドのアクセサリー
  • アップテンポの音楽
  • 普段より高価な食材を使った料理
  • 血流を良くするための運動や温浴をする
  • 「一日体験」や「体験型○○」などのイベントに参加する

非日常を好む獅子座に天王星が絡んでいるため、日頃なかなか味わえないような

プチ贅沢やエンターテイメント関連に幸運の鍵があります。

また、獅子座は「心臓・循環器」を司るので、意識的に血の巡りを良くしたり

テンションを上げるようにすることも効果的です。

心の揺れも起こり得る時なので、余力はポジティブな方向へ昇華させていきましょう!

 

 

 

あわせて読んでほしい♡1月の運勢と開運のポイントをまとめた、人気連載です(⁰‿ ⁰ )

こんな記事もあります♡1月17日からの「冬の土用」に関する記事です♬

 

上記内容は全て、素人の趣味による診断です。

確実な情報をお求めの方は、プロの占い師さんによる鑑定をお受けすることをお奨め致します。

 

聖闘士聖衣神話EX レオアイオリア

聖闘士聖衣神話EX レオアイオリア