メルセンヌ開運技研

2018年7月より、旧「そんな私が開運生活をした結果、」を移転・改装致しました。日常生活で実践しやすい開運情報を考察・シェアしていくブログです♬

11月23日ふたご座満月☽子供の頃のあの日のように、楽しい事を探しに行こう☆

f:id:prime__number:20180521021050j:plain

11月23日14時39分、双子座0度で満月を迎えます。

月が最も明るくなる満月の日は、現在の結実が照らし出される日。

今ある幸せを受け入れると同時に、増えすぎた荷物を手放すときでもあります

 

 

満月の日は、感謝と調整を!

新月の日から満ち始めた月が、満月の日にその最大を迎えることから、

満月は「達成と完成のとき」と呼ばれます。

これまでの成果に気付かせてくれるときですので、成就した願望には感謝をして、

不要になったものは手放し、心の調整をするタイミングです。

 

振り返りと感謝のポイント

満月の日は、目標の進捗や新月に書いたお願い事を振り返って、

達成したことに目を向け、その喜びを味わうときです。

気付きや感じたことがあれば書き留めて、感謝の気持ちを大切に覚えていてください。

双子座の満月では、特に以下のような項目に意識を向けると効果的です。

 

「始めてみて良かった」と思うこと

新鮮な好奇心を忘れない双子座は、楽しそうだと感じたことに積極的です。

何事も始めるときは少しの勇気が要るものですが、振り返ってみて良かったと思う事

仕方なく始めたけれど、楽しめるようになってきた事などがあれば

その喜びをしっかり感じ取り、素晴らしい選択ができたことに感謝をしてください。

 

多角的な視野に関すること

双子座はその名の通り、一つの物事を複数の視点から捉えることのできる星座です。

うまくいかないときに視方を変えたり、機転を利かせて良くなったことがあれば

そのヒラメキに感謝し、柔軟な視点を忘れないようにしてください

また「人の多様性」にも関係するので、以前より多くの人を受け入れられるようになったなら

多様な考えを持てるようになった自分の成長を、存分に喜んでください。

 

近しい間柄の人に関すること

近距離のコミュニケーションに関わる双子座は、兄弟や友人など近い関係を象徴します。

普段から気軽に話し合える、気心の知れた仲間や友達がいるなら、

彼らの大切さを改めて想い、日頃の感謝を伝えてみてください。

 

手放しと調整のポイント

満月の日は、達成したことに気付かせてくれる反面、必要のないものも教えてくれます。

振り返りの中で、違和感や重圧感、無理などを感じたものは、

願いをより幸せな形へ調整するため、もう手放して良いものかもしれません。

双子座の満月に解放するのは、以下のような項目が適しています。

 

集中力が続かないこと

軽快な好奇心を持つ双子座は、興味の対象が移りやすい性質を持っています。

「面白くない」と思ったことに正直にさせてくれる星座なので、

どうにもやる気が起こらない、頑張りたくても集中力が長続きしないことなどは

手放すか、やり方を楽しいものに変える工夫が必要かもしれません。

 

決断できないまま先延ばしにしていること

双子座はさまざまな考え方ができるぶん、白黒・イエスノーの判断が苦手です。

そのため、どちらの良い側面も見えてしまうため決断できないことがあれば、

思い切って判断し、ズルズルと引きずった思いを手放してしまいましょう。

 

この満月の特徴

f:id:prime__number:20181118231055j:plain

知識欲を刺激する木星

この満月は、今月射手座に移動したばかりの木星が、太陽の近くで影響を与えています。

「拡大と発展」の木星が、太陽とともに双子座の満月へ直接影響していますので、

この日は知らないことを知りたくなる人が多くなりそうです。

 

双子座0度特有の「知的好奇心」が、知識や思想を広げる射手座に刺激されるこの満月は、

今まで全く無縁だった分野のことに興味が湧きやすいときです。

もしかしたら、今までとは全く違うタイプの人に魅力を感じることもあるかもしれません。

純粋な気持ちになりやすいときでもありますので、心に正直にいてくださいね。

 

興味の湧いたことを実行するなら、12月7日の射手座新月の頃がお奨めです

すぐに決断しなくても良いので、心ゆくまで情報を集めてみてください

 

火星に迷わされても、それでいい

さらにこの満月には、魚座の火星も「抑制」の形で影響を与えています。

無限の好奇心を「迷い」の心が抑えがちな形となっていますので、

新しい分野への関心に、不安がセットで付いてきやすいときでもあります。

 

ピュアな興味を持つことは、大人になるほどそこに恐れを伴うものですが

この日はむしろ「迷うのが当然」のときなので、焦らずそのままでいてください

判断を急がず、気になったものを「無理のない範囲」で取り入れたり

「まずは情報だけ」というところからスタートしても大いに結構です。

 

火星の絡んだ満月であるため、気持ちが焦りやすい気運でもありますが

こんなときこそ、最も気分が「楽に感じられる」選択を意識していてください。

 

風水でも良い日!

そしてこの日は、九星気学で月盤と日盤が揃う「同会日」でもあります。

この日に吉方位に出かけると吉効果がさらに高まりますので、外出するには最適な日です!

 

双子座には「近場へのお出かけ」、射手座には「遠方への旅行」といった意味もありますので

ちょうど祝日でもありますし、お時間が許すなら、距離問わず外出するのがお奨めです!

「双子座0度」での満月なので、近距離でも十分な気分転換ができると思います

 

この満月のラッキーTIPS

  • 多国籍料理店
  • 歩き心地が軽い靴
  • 海外有名人のSNS
  • 英字新聞柄テキスタイル
  • 「新作」をチェックする
  • 迷ったら「50%ずつ」や「33%ずつ」で全て取る選択をする

射手座木星がダイレクトに影響するので、「海外」と「情報」に関するものに縁があります。

また「移動」が非常にラッキーな時なので、歩きやすい靴を履いて外出することや、

「新しいもの」を探しに出かけることがお奨めです。

書店に行って新刊を見る、冬物の洋服をチェックしに行くなど、身近なもので構いません。

外出が難しければweb上の調べ物でもOKですが、この場合は

「海外」と「最新情報」をキーワードに、広い範囲で情報収集を楽しんでみてください!

 

 

 

あわせて読んでほしい♡11月の運勢と開運のポイントをまとめた、人気連載です(⁰‿ ⁰ )

こんな記事もあります♡来年の手帳のラッキーポイントや使い方に関する記事です♬

 

上記内容は全て、素人の趣味による診断です。

確実な情報をお求めの方は、プロの占い師さんによる鑑定をお受けすることをお奨め致します。

 

聖闘士聖衣神話 黄金聖闘士 ジェミニサガ&アーレス教皇

聖闘士聖衣神話 黄金聖闘士 ジェミニサガ&アーレス教皇