メルセンヌ開運技研

2018年7月より、旧「そんな私が開運生活をした結果、」を移転・改装致しました。日常生活で実践しやすい開運情報を考察・シェアしていくブログです♬

10月25日おうし座満月☽頑張ってきた答えはもう、その手の中に。

f:id:prime__number:20180521021050j:plain

10月25日1時45分、おうし座1度で満月を迎えます。

月が最も明るくなる満月の日は、成就したものが見えてくる日。

今ある幸せを喜ぶと同時に、増えすぎた荷物を手放すときでもあります

 

 

満月の日は、感謝と調整を!

新月の日から満ち始めた月が、満月の日にその最大を迎えることから、

満月は「達成と完成のとき」と呼ばれます。

これまでの成果に気付かせてくれるときですので、成就した事には感謝をして、

不要になったものは手放し、心の調整をするタイミングです。

手放しと感謝のポイント

牡牛座は「安心感」「信頼」「一貫性」「自分のペース」「感覚」「(物質的な)豊かさ」

などをキーワードに持つ、着実な歩みで豊かさを手に入れてゆくサインです。

そんな牡牛座の満月の日は、身近な現実の幸せに目を向けてみてください。

 

牡牛座は「所有」の星座とも呼ばれ、現実的に手にしているもの全てを象徴します。

目に見える具体的な結果や、物質的な喜びに気付かせてくれる満月ですので、

この日は今の自分が「当たり前に持っているもの」に注目し、

その潤沢さに感謝をしてみてください。

 

形に残る称賛や、大切に使っている持ち物、そして望んだものを選べる生活の豊かさなど

日常の中で「当たり前」になっているものへ、改めて意識を向けてあげて

感謝をささげてみてください。

 

生活の豊かさというのは、自分自身ではなかなか気付きにくいものです。

暮らしが忙しいものであればあるほど、足りないものばかりが目についたり

他人と比べて無いものねだりをしてしまいがちです。

 

しかし、自分が今手にしているものはすべて、自分自身で選んできたと知ることで

自分も素晴らしいものを「持っている」ことに気づくことができますし、

それによって「生活」に対するネガティブな意識を払拭することもできます。

そして、日々を改めて丁寧に、感謝して過ごせるようになるでしょう。

 

反面、所有しているものに対し固執してしまいやすいときなので、

自分の肩書きやブランドに束縛されているような感覚を覚えたら、

それは手放して良いものかもしれません。

 

今手にしているものは、あなたを形作る要素ではありますが、

それを手放したところで、あなたはあなた自身に他なりません。

牡牛座はまた「原点」や「肉体としての個」を象徴する星座ですので、

余計なこだわりによって身動きが取りづらくなっているように感じたなら、

よりシンプルな「個」に回帰してゆくにも良い時期です。

 

最適な過ごし方

肉体的な感覚を象徴する牡牛座で満月を迎えるこの日は、

めいっぱい「五感」を満足させて過ごしてみてください!

 

何よりも大好きな美味しいものを食べてみたり、

とっておきの良い香りのものや、美しい音楽などを取り入れて過ごし、

できるだけ「五感」が満たされる一日にしてください。

 

人は大脳に直結している感覚的な部分を幸せにすると、驚くほど満たされるものです。

たとえ元気を失って、とても楽しい事など考えられないような状態でも、

「とりあえず」で良いのでまずは五感を満たすと、不思議と心も回復されてゆきます。

 

特にこの満月は「牡牛座1度」という非常に「感覚性」の強い位置で起こるので、

存分に自分の感覚的な部分を満たしてみてくださいね!

 

この満月の特徴

f:id:prime__number:20170329134853j:plain

来年へ向けての「転換」のとき

この満月は、今年7年ぶりに牡牛座へ移った天王星と、非常に密に重なります。

今年の5月、牡牛座の新月の翌日に牡牛座に移動した天王星

まるで「振り返り」を促すように、牡牛座の満月と一体化します。

 

この天王星による「改革力」の影響で、今年は様々な変化に富んだ年でしたが、

その中でも「最も強い影響を与えた変革」が浮き彫りになりやすいときです。

何が「最も強い影響」となるかは、個々人や組織によって違ってくると思いますが

そのほとんどは「今年一番大きな出来事」とリンクしている事になりそうです。

 

そして、その「影響を受けたもの」を踏まえたうえで、

来年の計画に生かせるよう、またふたたび「転換」させてゆく時となります。

 

突然の出来事が起こりやすい

さらにこの日は、金星と太陽も密に重なり、満月と直接向き合う形で影響を与えています。

満月とは、月と太陽が地球を中点に180度の向かい合わせになる並びのことですが、

この日は「月と天王星」の重なりと「太陽と金星」の重なりが向かい合う、

非常に強力な星並びとなっています。

 

思いがけないところで、予想もしなかった幸運が起こりやすいときですが、

その反面、隠していたことが唐突に露見しやすい運でもあります。

 

良くも悪くも、突発的なニュースが入りやすい時期なので、

気持ちが荒れすぎないよう、注意して過ごしてくださいね。

 

振り返りを繋いでいこう

この満月は、今年の大きな流れを「まとめる」日になりそうです。

どんな些細なことであれ、自分の行なってきたことは、必ず自分の身についています。

この日はそれらをしっかりと受け止め、感謝し、

来年の幸運へ繋げてゆくものを見つけていきましょう!

 

 

 

あわせて読んでほしい♡10月の運勢と開運tipsをまとめた、人気連載コーナーです(⁰‿ ⁰ )

 

上記内容は全て、素人の趣味による診断です。

確実な情報をお求めの方は、プロの占い師さんによる鑑定をお受けすることをお奨め致します。

 

ジルスチュアート ホロスコープネイルズ 04 牡牛座

ジルスチュアート ホロスコープネイルズ 04 牡牛座